2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんようお姉様

いよいよマリみて第一期最終回。チャオソレッラ!発売と重なっているところがまたにくい。内容としては前回の続き。レイニー風の引きは結局強引に引き戻され、ジーンズ購入からとなる。店はまんまJEANSMATE。ロゴまでぱくりかよ。買い物シーンは原作は結構い…

W杯予選 日本VSシンガポール

MLBを見ていたため、後半途中から視聴。うーん、なんというかだらだらでしたなぁ。同点にされているときはどうしようかと思った。もともとジーコ監督は海外組集めればあとは勝手に結果が出る、といったスター主義で好きでなかったが、この試合のようにスケジ…

松井 日本凱旋2戦目

MLB

昨日の完敗から、今日で日本最後の試合。その試合で、松井がやってくれた!第一打席もいい当たりだったが、真っ正面。しかし、1点先制されたあとの第二打席では、初球を綺麗に叩いてタイムリーヒット。さすがRBIman、やることが違う。そして、なによりすごか…

松井 日本開幕戦

MLB

いよいよ日本での開幕戦。松井は2番。きつい打順だと思うががんばってほしい。 その第一打席目。松井は1-3からのボールをジャストミート。完璧なあたりでツーベースとなった。本当に松井は節目節目に強い。去年のオープン戦初戦HR、開幕戦タイムリー、オール…

ヤンキースVS阪神

MLB

今日の試合はデーゲーム。メンバーも明日の開幕に備えて投手は控え中心。…とはいえ、打たれすぎだよなぁ。デビルレイズは巨人に完勝しているだけに、明日の試合がちょっと心配。 それより心配なのは松井が2番で使われるということ。昨日の日テレの特集で「2…

ヤンキースVS巨人 オープン戦

MLB

いよいよヤンキース対巨人のオープン戦。松井が日本でどんなバッティングを見せてくれるのか注目の試合。 そのいきなり一打席目にやってくれた!2-2からの6球目。甘く入ったカーブをジャストミート。ライトスタンドに見事にたたき込んだ。すごい。すごすぎ。…

ドバイWC

アドマイヤドンがドバイWCに出走。アドマイヤドンは元POGの持ち馬だし、安勝もファンなので本当にがんばってほしいところ。 で、実際のレースはMediaPlayerで海外のストリーミング放送を視聴。結果は…惨敗。ほとんど画面で中心に扱われることは無かった。大…

K-1GP さいたま

K-1

今日は結婚式の二次会があったため、録画してあったのを帰ってから視聴。 うーん、全体としては微妙だったなぁ。サップはまたもやトラブルで途中終了。曙VS武蔵も曙の反則のせいで、消化不良だった。去年のアビディ、ボンヤスキーもそうだったけど、あの状態…

DELL UltraSharp 2001FP HAS

PC

ずっと気になっている20.3型UXGA液晶。現在19CRTを使っているのだけど、デュアルディスプレイにもあこがれるんだよねー。 今日はDOS/Vマガジンのサイトでレビューが載っていた。こう言うのを見ると、ますますほしくなる。なんか、メール会員向けには98800円…

送別会シーズン

今日は会社の送別会。今回はかなり大勢の異動があった。この時期はなにかと人の動きがあり、毎年どきどきモノだ。 送別会も今週だけで3回目。飲んでばっかでお金が…;;

ヤンキースVSレッドソックス

MLB

今日は久しぶりに松井の試合がテレビ中継があった。相手は去年のリーグCSで激戦を繰り広げたレッドソックス。今年は投手もシリングなども補強し、正直戦力的にはヤンキースよりもいいのではないのではなかろうか。ヤンキースはどうも先発3本柱が抜けた穴を埋…

ファーストデートトライアングル

さて、今回は自分が大好きな、バレンタインデートの回。てっきり一回で終わりだと思ったら、前後編だったのね。要所要所のエピソードをすべて入れてあったよかった。前回後ろ姿だけだった田沼ちさともちゃんと顔出し&声付きだったし。作画レベルも高かった…

東芝VSアイシン

なんだかんだいってもつれていたバスケ。今日は生放送がなかったので、帰ってからテレビ放送をリアルタイムで見る。 試合は前半は東芝ペースだったが、徐々にアイシンが押してくる。後半はアイシンペースだった。 最後、残り1分切って7点差ぐらいあって、す…

ハルウララ106連敗達成

いや、まあ予想はついていたんですけどね。いくら武が乗ったって弱いモノは弱い。 しかし、それ以上に笑ったというか唖然としたのはマスコミの扱い。asahi.comなんて、レース結果を速報表示(一番上に一行赤い行が臨時で入って速報がスクロールするやつ)で…

日本選手権

東芝VS神戸製鋼。試合展開はノックオンが多く点がなかなか入らない展開。しかし、神戸製鋼側に特に多く、再三チャンスをつぶす。そんななか、東芝がスキをついてトライ。キックでつないでいくところがなかなかすごかった。後半も一人イエローで出場停止食ら…

ロードオブザリング 王の帰還

早速、第三部を映画館で見てきた。その感想。 まず、圧倒的な戦争の描写。ゴンドールの巨大な城、大量の軍勢同士のぶつかり合い、馬、象、投石機などのギミック、どれも古代の戦争をよく描写していた。途中の絶望的な状況、そしてそれを一気にひっくり返す展…

毒蜘蛛狩り

今日はせっせとDE村の毒蜘蛛狩りクエ。WS2発プラス殴りで倒していると、あまりMP切れにならずいい感じ。ただ、殴り4発かかるのでちょっと時間がかかる。もうちょっと攻撃力あるといいのだが、次の武器まではまだまだ遠いなぁ…

ロードオブザリング二つの塔

昨日借りたロードオブザリングを視聴。 まず戦争シーンが圧巻。多勢に無勢な感じで立ち向かっていく感じがひしひしと伝わってくる。できれば映画館でみたかったかな。 個人的な印象としては、レゴラス強すぎ。というか、盾に乗って階段を滑り降りながら矢を…

Lv21

今日もまったりグル城東でラットマンスパイを狩る。で、Lv21になったわけだがたいして強くなってないなぁ。もらえる経験値も減っちゃうし。やはりこのリネ2、お金と装備の占める割合がかなり大きい気がする。あと、自分はAlt+Tabでデスクトップに戻ることが…

休みー

今日は、なぜか会社が休み。せっかくの平日の休みなので、すいているときに買い物でも行こうと思っていたが…、起きたら夕方orz 仕方ないのでリネ2やったり、昨日のサッカーを編集してダイジェスト作ったりしてました。あと、TSUTAYAの半額クーポン開始メー…

ウィザードスタッフ購入

現在Lv20のヒューマンクレリック。20までDE村でキノコ・ゾンビ狩りでお金をため、エヴァの涙を買って使用してました。転職後はアキュメンやウィンドウォークのおかげで、グルーディン城村周辺で非常に快適に狩れていたが、それでもWSで3発以上かかる敵が多く…

月の掟の冒険

今日発売のポポロクロイス最新作。正直発売延期のためにちょっと興味は薄れ気味。Playstation.comで購入したので、ミュージアムIIとともに宅急便で届いていた。とりあえず、ちょっとやってみた感想。○動きが若干速くなった印象。先頭もテンポがいい。(とい…

U-23最終予選

いよいよやってきた、最終予選最終戦。バーレーンの相手がレバノンだから、できれば大差で勝ちたいところ。帰宅したのが8時前だったので、前半はPCで録画していた試合をタイムシフトで視聴。前半15分あたり、阿部のFKから那須のヘッドで先制!まさに理想的な…

白き花びら

いい感じじゃなかったでしょうか。最近の回はあまりにばたばたしすぎていて、正直残念に思っていましたが、今日は比較的ゆとりがあり、素直に楽しめました。絵としては初登場の旧旧白薔薇さまも、「らしい」感じでよかったと思います。唯一として最大の残念…

はじめに

最近、ウェブで興味のある分野をぐぐると、日記風のページを見かけます。 そこで、なんとなく自分も日々思ったこと、感じたことなどを公開したく思い、はてなDiaryをはじめてみようと思った次第です。自分の興味がある項目としては、まずスポーツ。最近はオ…