2004-11-11から1日間の記事一覧

キーワードのリンクが変?

なんか、キーワードをクリックしても、全然関係ないキーワードが表示される。アドレスはあっているのに。なおかつ、リロードするとまたランダムに表示が変わる。なんだろう?不思議だ。

PSPとニンテンドーDSの露出と効果(総論)

PS2は、「あのDVDが安く見える」「将来ネットもつながる」「すべてのIT機器の中心」といった、いわばITバブルの「何でもかんでもできちゃう理論」にのっかった製品だったわけです。消費者は皆夢をみさせられ、我も我もとPS2を購入し、今のシェアを獲得。あと…

PSPとニンテンドーDSの露出と効果(ニンテンドーDS編)

さて、一方のニンテンドーDSは、すでに頻繁に行われているニンテンドーワールドにくわえ、「BEAMS TでニンテンドーDSが体験できるイベント「Touch!」が開催 - Nintendo iNSIDE」なんてものもやってきています。要するに、既存メディアとは明らかに違う方向を…

PSPとニンテンドーDSの露出と効果(PSP編)

上記の件と言い、PSPの売りはやはりグラフィックです。「ナムコ、PSP用「リッジレーサーズ」3タイプの動画を公開!」を見てもわかるように、そのグラフィックはまるで据え置き機を見ているよう。窓ガラスの透過処理、反射処理など非常にきれいです。 一方のDS…

SCEJ、PSPの実機を主要駅構内に展示。「どこでもいっしょ」や「リッジレーサーズ」の映像を出展

徐々にPSPの世間への露出が増えてきましたね。やはり、PSPの売りはグラフィック、見た目であるので、この戦略の方向性は至極当然だと思います。とはいえ、駅構内、というのはちょっと目新しいかも。山手線の列車に張る広告は最近頻繁に行われますが、実機展…