2004-11-10から1日間の記事一覧

Firefox、現状の問題点

Firefoxを導入していて、どうにもやっかいだったのが、やはり拡張機能だ。標準のFirefoxではまだまだ機能不足であるため、いろいろ拡張機能を入れる必要がある。しかし、同じ機能を実現するものでもいろいろ拡張があったり、おのおのの拡張もバージョンや日…

ITmediaアンカーデスク:みんな、Firefoxを褒め過ぎだ (1/3)

Firefoxがもてはやされる一方で、こんなおもしろい記事も。結構極端な意見も書かれているが、基本的には、「IEで正常に表示されているページをFirefoxでうまく表示できないのはおかしい」というもの。 この意見には、自分も賛成である。たしかに、文法的にお…

窓の杜 - 【NEWS】米Mozilla Foundation、「Firefox」待望の正式版であるv1.0をリリース

先日id:wapa:20041025で述べたFirefoxの1.0正式版がついにリリースされました。ネット上ではこのニュースがあちこちで報じられており、非常に期待が高まっていることが分かります。2ちゃんねるとか見ても、SleipnirユーザがFirefoxをかなり意識している雰囲…