2004-08-20から1日間の記事一覧

ソフトボール、日本が決勝T進出 上野が完全試合

途中はずっと水泳見ていたので、最後のところだけ見ました。いやー、完全試合というのはすごいですねぇ。決勝トーナメントも何とか出場で。あとは、きつい試合になるけどなんとか金メダル目指してほしい。

女子自由形800M決勝 プレイバック

BSでのリプレイ、および録画を見ながら見直してみる。ちなみに、各50メートルごとのラップはこちらで確認可能。 Women 800m Freestyle Finals Final まず出だしから。スタートは遅め。でも50M行くぐらいではすでに単独2番手に。解説の人も、冷静に「この状態…

柴田金、表彰式

柴田の金メダルの興奮がまだ収まりません。表彰式で扇子を持って登場。これは印象的だけど、神聖な表彰式に扇子は、ちょっとまずかったかもね。海外メディアにはたたかれそう。そして、満面な笑みでの金メダル授与。すてきな笑顔。それから、表彰式中の地震…

柴田が金メダルを獲得 女子800m自由形

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! これはすごい、すごすぎる!なんて言っても、自由形ですよ自由形?しかも金メダルですよ?ありえないぐらいすごい。600Mすぎたあたりからトップが急激にスピードが落ちてくる。6コースの選手が追い上げてきていたが、柴田の…

中村は銅メダル、寺川は8位 女子200m背泳ぎ

中村礼子、最後はきわどい勝負でしたけどやってくれました。同タイムで3位。見事銅メダル。柔道と違い、水泳は銅メダルでも十分にうれしいなぁ。

鈴木が一本勝ちし金メダル 柔道男子100キロ超級

そして、いよいよ柔道も最後。鈴木桂治が見事な内股を連発して決勝まで勝ち進む。そして最後決勝。相手は強力なパワー。引きつけられたところ、一回すくい投げされそうになる大きなピンチがあった。しかし、ここからが足技鈴木の見せ所。最後、絶妙の小外刈…

塚田、逆転の一本勝ちで金 柔道女子78キロ超級

オリンピック柔道も最終日。最重量級でも塚田が準決勝、決勝と勝ち上る。そして決勝。いい形で投げられ、技ありを取られる。そしてそのまま押さえ込み…と思ったところで何とか逃げる。そして裏返って相手が締めにこようとしたところで、一瞬の隙をついて崩れ…