2004-07-11から1日間の記事一覧

マリア様がみてる 「黄薔薇まっしぐら」

遅ればせながら録画したのを視聴。 出だし。ロサ・フェティダ援助交際疑惑。福沢祐巳に写真をまかせるところが蔦子さんらしい思いやり。 OP後。ロサ・フェティダ、制服にクリーニングのタグつけっぱなしですか。気付よ…。由乃に、少女Aとして相談するが、援…

参議院選挙

自分もちゃんと投票してきました。やっぱ、投票してないと、政治に文句言うのが無責任な感じがしますからね。速報見ていると、どうも民主勝利な様子。でも結局参議院選挙だけじゃ大勢はかわらないんだよねぇ。本当に変わるかは3年後の選挙にかかっているわけ…

新選組!第27回「直前、池田屋事件」

今日は参議院選挙があるため、1時間ほどくりあげ。タイトルは直前池田屋事件。CMいろいろうっていたし、池田屋事件をかなり全面におしだしてますなぁ。池田屋事件詳しくしらない自分にとってはなんのこっちゃという感もなきにしもあらず。オープニング、回想…

AKIRA

スチームボーイのCMがよく流れていて、なんかラピュタというかナディアっぽい印象だったので興味が出てきた。そんななか映画放送があったので録画で視聴。 この作品、子供の頃はいまいち興味が持てなかった。で、今実際見てみても、正直感想としては、「グロ…