2004-07-10から1日間の記事一覧

ニニンがシノブ伝

いちおう、こちらが本命。絵柄はこっちのほうが好み。 主人公シノブはかなりぼけぼけ、かつ自己完結型。はた迷惑タイプか。音速丸というやつは、なんかデ・ジ・キャラットのゲマみたいだな。きもい。しかも頭領かよ。 感想としては、萌え系どたばたギャグ、…

DearS

次のニニンがシノブ伝を見る上で何となく見てしまった。とりあえず初回の印象としては「ちょびっツ?」というところ。拾ってきて、しゃべれなくて人間でなくて…、って設定全く同じじゃん。はたして萌え要素以外で見所あるのかしらないが…。まあ気が向いたら…

キャプテン

これ、小学校の時アニメでよく見たなぁ。どんどんキャプテンが代替わりしていくのがおもしろかった。実際、今原作を見てみても、おもしろさはかわらない。まあ、昔のものらしく、特訓が猛特訓すぎたり、急激に強くなったり、試合中ファインプレイばっかりと…

マジェスティック

ショーシャンクの空、グリーンマイルに続いて、フランク・ダラボン監督の作品を視聴。この作品も暖かみがあり、ハッピーエンドで爽快な後味を残してくれる作品だった。 個人的にジムキャリーは好きだ。元々はMASKを見て好きになったのだが、トゥルーマンショ…

松井秀、4打数2安打! 3試合連続、28度目のマルチ

MLB

今日の試合は最後がどきどきの展開。リベラでも、打たれるときは打たれるねぇ。特に今年はこういった危ないところを何度か見ている気がする。でも、それでも結果的に押さえてしまうところがリベラだ。 松井は今日も2安打。とくに、最後の2塁打は結果的に決勝…

魔裟斗×ブアカーオのミスジャッジに角田Pが処分

この間のK-1、明らかに3Rでのドローは間違いだと思ったが、それに対してK-1側が結構厳しい処分してきたねぇ。50%減給ですか。こういうことはかなり珍しい気がする。 まあ、あの試合はあまりに魔裟斗びいきすぎたが、結果として魔裟斗にいらぬダメージを与え…