2004-04-29から1日間の記事一覧

阿部、月間16本塁打のタイ 門田、江藤に並び3人目

いや、これすごすぎでしょ。前に阿部慎之助が巨人の主軸、といったけど、本当にそうなりそう。高橋由伸より親しみやすいし。ただ、テレビ中継は阿部の前で終了…。そのあとラジオで聞こうかと思ったが忘れていたorz。結局ニュースサイトで知ったけど、生で体…

4閣僚の年金未納新たに 民主・菅代表も

おいおい、福田に竹中もかよ。挙げ句の果て民主党の菅直人もそうなんだから世話がない。正直あきれてしまう。こいつらでこうなのだから、他の政治家も大量に未納入があるのだろう。これで厚生年金納入額を大幅にアップさせようというのだから聞いてあきれる…

松井秀喜ノーヒットも…

MLB

今日の松井はノーヒットだったが、最初の四球をきっかけに大量点につながったので、まあ2番の役割は果たせたかな。でも、第2打席の中途半端な三振、第四打席のレフトフライ、いずれもランナーが走ってボール球を振ってしまっている。本来の松井ならば見逃し…

マイノリティ・リポート

うーん、ちょっと節々に納得いかないところがあっていまいちだったかなぁ。まず序盤、主人公のジョンが薬中だし、殺人が予告されたときもなりふり構わず逃げ出してしまう。そのときに、かなり無茶をして、一般の人とか同僚とかにも被害を与えている。全然ヒ…