2004-04-22から1日間の記事一覧

グリーンマイル

土曜日に借りた3本のうち、やっとグリーンマイルを視聴完了。最後の方は悲しい話だったなぁ。末期の病人を救うのは、ちょっとエゴを感じてしまった。世界中に末期の人はいるのにえこひいきのように感じて。でも、結局そのあとでジョンがそうした悲劇を常に感…

日本のGoogleでも株価や路線、辞書などの特殊検索が可能に

Web

これはかなり便利な機能だ。駅前探偵倶楽部とかは非常によく使うので、これはありがたい。 ちなみに、今回と併せて、googleの検索で一部変更が入っているようで、タブブラウザでは日本語検索時に文字化けがよく生じるようになっている。自分はSleipnirを使っ…

松井秀喜三三振

MLB

復調傾向にあった松井だが、今日は三打席三三振。今年の松井は、かなり三振が多い気がする。見逃し三振が多いのもいただけない。まあ、そういうバッターだと言うことは知っているのだけど、ファンとしてはやはりもっと打っていってほしいと感じる。

京セラ製AirH"PHONE発表

DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」発表。いや、なんかこれいいですよ。なんと言ってもQVGA液晶にOperaがついている。これで使い放題で5000円なのだから魅力的だ。外出先で暇なときに2chとかよく見ているので、こうした携帯で見放題というのは…